新作TCGDimension−0 実際にカードに触れてみて
2005年9月17日 Dimension−0 考察
いろいろあって製品版のカードに触れる機会があったので感想
「見にくすぎる!!」
いや、決して醜いわけではないです。
やだなぁ僕がそんな言動するわけないですよ。あひゃひゃひゃ
とにかくテキストが読みずらいんです。
重要な文字が小さすぎる。
クイック(インスタントタイミングのクリ−チャー)
の表記がフレーバーテキストと同じぐらいの大きさだったり
するし、個人的には絵のスペースが大きすぎると思う。
あとスペルとクリーチャーが
よく見ないと見分けられないとか。まじやばすぎ。
さらにつづきます。今度は説明書、
このゲームではマジックでおなじみスタックルールを導入して
いるのですが、あのややこしいルール
(マジックプレイヤーはそう思わないだろうがまったく
スタックルールを知らない人には最初はかなり難題 )
の説明が7行くらいでなんの例も示さずに文字だけで
終わっていたり。正直説明書のできはかなり悪い。
まったく理解できないだろうと思われるほど。
この2点を早く改善しないとこのゲーム先が暗いのではないのだろうか。面白そうなTCGなのになぁ。
いずれにせよ1ユーザーである俺には改善されることを
祈るしかないわけだが・・・。
「見にくすぎる!!」
いや、決して醜いわけではないです。
やだなぁ僕がそんな言動するわけないですよ。あひゃひゃひゃ
とにかくテキストが読みずらいんです。
重要な文字が小さすぎる。
クイック(インスタントタイミングのクリ−チャー)
の表記がフレーバーテキストと同じぐらいの大きさだったり
するし、個人的には絵のスペースが大きすぎると思う。
あとスペルとクリーチャーが
よく見ないと見分けられないとか。まじやばすぎ。
さらにつづきます。今度は説明書、
このゲームではマジックでおなじみスタックルールを導入して
いるのですが、あのややこしいルール
(マジックプレイヤーはそう思わないだろうがまったく
スタックルールを知らない人には最初はかなり難題 )
の説明が7行くらいでなんの例も示さずに文字だけで
終わっていたり。正直説明書のできはかなり悪い。
まったく理解できないだろうと思われるほど。
この2点を早く改善しないとこのゲーム先が暗いのではないのだろうか。面白そうなTCGなのになぁ。
いずれにせよ1ユーザーである俺には改善されることを
祈るしかないわけだが・・・。
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